アフィリエイトショップ:<br> ブログ(日記)型の落とし穴 | アフィリエイトショップってどうなのよ!?  ってなブログ。

アフィリエイトショップ:<br> ブログ(日記)型の落とし穴

アフィリエイトショップ:「ショップ型」と「ブログ(日記)型」の解説と、メリット・デメリットについては ⇒ こちら


さて、
ブログ(日記)型だと、どうしても色々紹介したくなって、
商品紹介して、アフィリエイト紹介して、お小遣いサイト紹介して、とやってしまいます。


そうなると、商品が売れるわけはないですよね。

だって、それって、この商品はアフィリエイトです。わたしにお小遣いをくださいな。って言いながら商品を紹介してるようなもんじゃないでしょか?
それだと、みんな引いてしまって、避けられてしまいませんかね?

ですので、
1つのジャンルに集中すべきだと思います。

アフィリエイトショップなら、商品アフィリエイトだけ。
アフィリエイト指南系なら、ASP紹介だけ。
お小遣い系サイトなら、お小遣いサイトだけ を紹介する。

また、何故そうした方が良いかは、何を求めて訪問者がやって来ているのか? という訪問者の立場になって考えれば分かりますよね。
商品探してる人は、お小遣いに興味無いでしょうし、お小遣い情報を探している人は、商品に興味は無い。アフィリエイトやってる人が他人のアフィリエイト商材に手を出すわけはありません。

そして、商品やお小遣い情報に惹かれてやって来た人がアフィリエイトに誘導されるというのは妄想なんです。ちょこちょこっとした説明だけでは人の心は動かせません。。。


いずれにしても大切なのは、1つの専門性をもって訪問者に信用されるサイト作りではないかと。

一見して何者であるかが明白なサイトだと、目的が違えば立ち去られる可能性も高いけど、一度踏みとどまっってもらえたら、長居してくれる確率が上がります。そして、その分野に興味がある人を引っ張れた方が、成約率が高まるのも事実です。
何より、中途半端が一番イケなくて、訪問者が混乱させてしまいます。そして、何を見るでもなくいなくなっちゃう。
1つの分野に対して情報量が豊富だと、滞在時間、リピート率も高まり、成約率が上がります。また、ページ重要度も上がり、SEOにも有効です。

しかし、
実際にはそれだけで大きな成果を出せるわけではありません。
何よりも、他者と差別化できる、秀でることができる、一歩先に進めるような特別なアイデア、発想力、誘導センスなんかも大事です。 

  ってそれが一番難しいんですがね。。。。^^;



この記事を読んでいただけた方の中には、キツイこと言うなぁ、とか、そんなことないよー! って思われる方もいるでしょう。。。
(反感買うの分かってます。その為の記事ですからね。^^;)
それで、
うまく成果が出せているというなら、わたしが何も言うことはありません。
きっと、わたしなんかには足元に及ばないスキルがあるのでしょう。
むしろ弟子にさせてもらいたいぐらいです。(笑)

ですが、
言いたい事はわかっていただけたかと思います。

どうしても、ブログで作るのだから「ブログ(日記)型」のサイトになりやすいです。
それは、イイんです。
が、
1つの専門性が大事なのは、確かなんです。
まずは、ココからです。

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